こんにちは。
WOWコンシェルジュです♪

最近一気に夏めいてきて、通勤時からすでに日差しがきつくなってきましたね!
全国の真夏日地点数は、5月の時点で過去最多だそうです。
6月に入り、これからますます暑さが厳しくなりそうですね。

でも、夏の本番はこれから!
今からダレてはいられない!!

「夏だ!カレーだ!!」
というわけで、今日は、カレーの紹介でございます。


港区・虎ノ門にある「リズカレー東京」。
「低カロリーで身体に優しい」がモットーで、じっくり煮込んだテールカレーが名物とのこと。
今日はその、人気No.1のテールカレーをいただきました。


▼ご注文は、アプリをダウンロードしてどうぞ (iPhone版のみ)
https://itunes.apple.com/app/id934254642 



保存料、化学調味料はいっさい使用していないそう。


 

riz1


器にたっぷりと入ったテールカレー レギュラーサイズ(900円)。
なんだか黒っぽい?


riz3


かきまぜてみると、とろっとろ・・・。
しっかり煮込まれて、肉の塊はなく、繊維のようになっているのがわかります。

一口食べてみると、か~なりまろやか。
最初にふわっと、肉の旨味と野菜の甘味が口の中に広がります。
ほろほろにとろけるテールをかみ締めると、幸せの味が♪
後味は、ピリッとした辛味で引き締められています。
これは、癖になりそうですね。


riz5


自家製だという、房総産こだわりらっきょう。
プラス100円でトッピングしてみました♪

かなり大粒で噛み応え十分ならっきょう。
酸味が食欲を引き立てて、食が一気にすすみます。


コラーゲンがたっぷり含まれているためか、すっかりお腹いっぱいになりました。
インドカレーとは違って、じっくり丁寧に煮込まれた、まるで喫茶店で振舞われるカレーのようでした。

健康にも美容にも良いテール。
次回は、シチューにも挑戦してみたいですね!!


▼LINE公式アカウント
LINE ID: @linewow
linewow_QR
友だち追加
 
▼facebookページ
▼Twitter