こんにちは。
WOWコンシェルジュです。

梅雨入り宣言が出ましたね。
日本人の大半が嫌うであろう、この時期ですが、
個人的には結構好きです。

道を歩いていても、紫や青の色とりどりの紫陽花がとても綺麗で、
雨が降ってもなんだか癒されています。


さて、LINE WOWで最近よくご注文いただくのが、

ハンバーガー!


LINE WOWでは、10店舗以上のハンバーガーの有名店を取り揃えています。

burger mania BBQ

▼ご注文は、アプリをダウンロードしてどうぞ (iPhone版のみ)
 
今回は、ハンバーガーの食べ比べに挑戦してみました!

まずは、レッグオンダイナー
渋谷から表参道方面へ向かう、住宅街に位置する有名店です。
最寄駅である渋谷から10分以上歩くのに、このお店目当てのお客様が後を絶たない人気ぶり。

reg on 1

バスのランチボックスが、可愛いですね。
パッケージを開ける前からワクワクします!

reg on 5

チーズバーガー(1,150円)

包装紙を開けると、堂々としたハンバーガーの姿が。


reg on 6

バンズに厚みがあり、かなり嚙みごたえがあります。
こんがりジューシーな100%オージービーフのパテにチーズが相性抜群!!
シャキシャキのレタスとタマネギ、肉厚なトマトと、とっても野菜が瑞々しいです。
セットのフレンチフライは、若干太め。冷めてもしなしなにならずに、しっかりジャガイモの味が感じられるポテトでした。


続いて、ホホカム

原宿・竹下口近くにあるこちらのお店。
LINE WOWに掲載してます「ザグレートバーガー」と同じ系列ということでも知られています。

ホホカム1

包装紙にイラスト。なんだか気持ちがほっこりしますね。
ここのバーガー、かなり大きい!重量感がすごいです!!

ホホカム3

看板メニューの「ホホカムバーガー」(1,500円)

レタス・トマト・パテ・チリビーンズ・チェダーチーズ・ハラペーニョと、具だくさん。
豆の食感が美味しいチリビーンズに、辛味のハラペーニョと、かなり辛味が効いた味わい。
変わったバーガーを食べたい時や、辛いものが好きな人にはぜひおすすめしたいですね!
また、素晴らしいのが、かぶりつく度に滴り落ちる肉汁たっぷりのパティ。
人目を気にせず、がぶりといっちゃってください!!

フレンチフライはレッグオンダイナーと対照的に、細めな感じです。
しかし、本当にボリュームがすごい!
女子なら半分でもお腹いっぱいになるのではないでしょうか?


お次は、Burger Mania
こちらは、都内に3店舗あり、それぞれに限定メニューが用意されています。
今回は、白金店限定のクアトロチーズバーガーをチョイスしました。

バーガーマニア2

「クアトロチーズバーガー」(1,290円)


クアトロチーズバーガーは、4種類のチーズ
(チェダーチーズ2種+モッツァレラ+パルミジャーノ)が
かかったハンバーガーです。

バーガーマニアは、オーダーするときに
パティのお肉の焼き加減を選べます。

今回はオススメの「ミディアム」を選択。


開けた瞬間、お肉にチーズがとろりと掛かっていて
食欲をそそります!


一口でかぶりつくのは難しいくらい、かなりボリューミー!
でも、大口開けていただきます。


パティがかなりジューシーで、お肉を食べている感がものすごくあります。
さすがミディアム。肉感が素晴らしいです。

バーガーマニア4


更にパティにかかるチーズが、濃厚さを増してくれます。
チーズが4種類なので、かぶりつく度色んなチーズの味が楽しめます。
これは美味しい!

全然脂っこくなく、ふわふわのバンズとトマト・レタス・タマネギが
いい感じにお肉とマッチ。


バーガーマニアはお肉が特徴的です!
食べごたえありなので、ぜひお試しください。


以上、3店舗のバーガーを食べ比べてみました。

シャキシャキの野菜が美味しく、食べやすいレッグオンダイナー。
肉汁たっぷり、ボリューム満点のホホカム。
細やかな心遣いで、自分好みの焼き加減で楽しめるバーガーマニア。


一口に「ハンバーガー」といっても、各店舗、それぞれにオリジナリティにあふれたお味でした!
ぜひ、色々食べ比べてみて、自分のお気に入りのお店を見つけてくださいね!!



▼LINE公式アカウント
LINE ID: @linewow
linewow_QR
友だち追加
 
▼facebookページ
▼Twitter