こんにちは!
WOWコンシェルジュです♪ 

先週から今週にかけて、ほとんど毎日雨でしたが
今日は暑い一日になりそうですね。

今日は、暑い日をスパイスで乗り切る!
シャンティの次世代スープカリーをご紹介します♪

 シャンティ ブログ1

ハンバーグサイゴン 1,252円


 ▼ご注文は、アプリをダウンロードしてどうぞ (iPhone版のみ)
https://itunes.apple.com/app/id934254642   

最近LINE WOWの掲載店の中でも、一位、二位を争うほど、ご注文いただいております、スープカリー専門店「シャンティ」。

コンシェルジュも大好物です!夏バテして食欲が湧かない時でも食べられそうなヘルシーさがまた、良いですよね。

やっぱり人気は、赤いスープが食欲をそそるオリジナルスープカリーなのですが、兼ねてよりコンシェルジュ的に気になっていたサイゴンスープカリーに今回は挑戦してみることにしました。


公式サイト(http://www.shanticurry.com/)では、「次世代スープカリー」と評判のサイゴンスープ


辛さは、ニャチャン(激辛)をチョイス。
スープによって辛味の選択も違うんですね。

そして、チーズ(162円)もトッピングしてみました。

シャンティ ブログ2

もともと、20種類以上のスパイスを調合し、薬膳効果の高いヘルシーなスープに、たくさんの野菜が煮込まれ、栄養面でのバランスも良いシャンティのスープカリー。

サイゴンスープがオリジナルスープと何が違うのか?

サイゴンスープは、透明感のある口あたりまろやかな味わい深いスープになっており、飲めば飲むほど味わいが増してくるスープ。
スパイスはスープとのバランスを考えて調合、辛さもスープとの相性を考えて5段階にしているとのこと。

なるほど。

届いてみると、確かに色からして違います。
オリジナルスープよりもクリアスープに近い、澄んだ色をしています。

元々は限定商品だったのが、人気に火がついたため、定番になったのだとか。

オリジナルスープよりも若干さっぱりした味わいで、ダシの旨味が引き立つ辛さです。
温かいまま配達してもらったので、トッピングのチーズも固まることなく、ハンバーグの上でトローリ溶けて、これまた食欲をそそります♪

なんといってもシャンティの特徴は、野菜がおいしくいただけるところにあると思うのですが、今回も感激するほど人参があま~くやわらか~く煮込まれていて、あっという間にペロリ!完食でした。

スープや野菜がヘルシーですが、ハンバーグはかなり大きめ。
男の人でも満足できるボリュームなのではないでしょうか?

シャンティ ブログ4


ニャチャン(激辛)でもコンシェルジュにとっては、顔が汗ばむほどの辛さでした!

次回は、有料の辛さにも挑戦してみたいですね♪

▼関連記事
数十種類のスパイスがやみつきに!スープカレーSHANTIをご紹介♪

▼LINE公式アカウント
LINE ID: @linewow
linewow_QR
友だち追加
 
▼facebookページ
▼Twitter