こんにちは!WOWコンシェルジュです♪

皆さん、今年は海に行くご予定はありますか?
夏になると海を訪れたくなりますよね。今日はLINE WOW初登場の沖縄料理専門店、「島唄楽園」をご紹介します。

島唄楽園 六本木店


▼ご注文は、アプリをダウンロードしてどうぞ (iPhone版のみ)
https://itunes.apple.com/app/id934254642    
 



六本木店と美海店の2店舗を展開している「島唄楽園」。雑誌と沖縄のテレビ番組、「島唄楽園」のメディアミックスで沖縄と奄美の情報を発信しつづけて、なんと18年になるそうです。モダン沖縄をコンセプトとして、スタッフのかたも沖縄出身者が多いそう。店内も沖縄の陽気な雰囲気そのままで、時々ライブなども開催しており沖縄を疑似体験できるお店です!

沖縄といえば、ゴーヤチャンプルー。

島唄楽園 六本木店2
ゴーヤーちゃんぷる 907円

たっぷり入ったゴーヤの歯ざわりと、苦味が癖になる「ゴーヤーちゃんぷる」。野菜の甘みと肉の旨味が効き、噛み締めるほどにだしの風味が口に広がります。さすが沖縄の味、普通のゴーヤチャンプルーとは一味違います!

このゴーヤ、実はビタミンCが豊富にふくまれていることはご存知でしたか?

強火で短時間加熱すればビタミンCを損なわずに摂取できるんです。ゴーヤのさくっとした歯ざわりも、大事な栄養素をまるごと摂れるように調理された結果なんですね。

島唄楽園 六本木店3


本当に美味しいので、ぜひ熱々のまま食べてもらいたい一品です。

沖縄といえば、こちらも人気!

島唄楽園 六本木店4
とろっとろラフテー 1,361円

文字通り、とろっとろでとろけます!泡盛やしょうゆでしっかり煮付けられたラフテーは、艶があって一口食べるだけで虜に。食べ終わるのがもったいないくらい!
沖縄では、豚の皮つき三枚肉を使用することが一般的なんですが、この皮にコラーゲンがたっぷり含まれているそう。このお肉の輝きが物語っていますよね♪

ゴーヤでビタミンC、ラフテーでコラーゲン。
沖縄料理には、こんなにお肌を綺麗にする効果があるんですね!そういえば、沖縄には男女問わず、お肌がぷりぷりなかたが多いような……。

LINE WOWは出来立てのまま、あなたのもとに料理をお届けします。
LINE WOW初の沖縄料理専門店「島唄楽園」の味を、ぜひお試しください!


▼LINE公式アカウント